皮ごと食べられるぶどうもなかなかいいですね♪

山ピンクというぶどう

 

ムスメのだんなさんのご実家から「山ピンク」というかわいい名前のぶどうを送っていただきました。初めて聞く名前^^

 

f:id:seaside77:20210805090240j:plain

↑こういうぶどうです

 

皮ごと食べられる

 

皮ごと食べられるぶどうは、これまでにも何度か食べたことありますが、皮の感触が残ったりで、やっぱり巨峰がいいかなと思っていましたが、この山ピンクは、一粒一粒が小さく、ポイポイ食べられていいです。

 

巨峰ほどの濃厚さはないけれど、素朴な甘酸っぱさであとを引くおいしさです。

何よりも皮ごと食べられるので、オリンピックを見ながら、オットとパクパク。手も汚れずに、皮も残らず、たぶん健康にもいい!なんせ皮ごとですからね。

 

どうもありがとうございました!

 

少し前に、お中元もいただいていました

 

f:id:seaside77:20210805090831j:plain

 

金沢のおいしいものが三段重に収められているものでした。

地酒と、ゼリーと、お魚の粕漬けです。どれもおいしく、すでに全部お腹の中に収まっています!

 

もののやりとりとお電話

 

子ども同士が結婚したとは言え、それぞれの実家は遠く離れていて、子どもたちはニューヨーク。

お目にかかったのは、顔合わせの時の一度きり。

 

時折、互いに地元の食べ物を送りあい、届いたら、お礼の電話でちょっとおしゃべり。ほどいい感じで仲良くしていただき、感謝です^^

 

一番最初にお味噌みたいなのを送っていただいたとき、実はホッとしました。「どうだこれは~」みたいなスゴイものが届いたら緊張したと思うのです。

 

この記事に書いています↓

www.seaside77.com

 

見栄をはらずに、でも、ていねいにおつきあいしていけたらいいなあと思っています。ほんとうに偶然偶然つながったふしぎな縁ですね。 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村