スポーツの種類とオットの偏見

スポーツ観戦は大好きなので、オリンピック中継はかなりの時間見ています。

 

で、時々ムッとするのがオットの発言。

スケートボードのような競技になると、なんか見下したような反応をするのです。何も知らないのに・・・・。

 

オットが小バカにしたような発言をするのは、ぜんぶ、よく知らない、身近にない、努力している姿を見たことのない競技です。

これって、スポーツに限らずに共通することかもですね。(オットだけではなく私も)

 

買い物に行く途中にダンス教室があるのですが、夜の8時過ぎでもダンスをしている子どもさんたちがたくさんいて、ガラス越しにそのようすを見ている保護者の姿が見えます。(そういう作りの建物です)

するとオットは「何か間違っている」と言います。

 

これがピアノ教室だったらどうでしょう。

たぶん間違っているとは言わないことでしょう。(まあ、夜に子どもが家でゆっくりしていないということへの抵抗はあるかもしれませんが)

 

今回は、オットの持つ偏見(?)について書きましたが、もちろん私にもさまざまな偏見があります。

 

これって、偏見かもという見方を忘れないようにしようと思います。 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村