垣根の剪定音で目を覚ます

剪定音で目を覚ます

 

朝6時頃、パチパチという剪定音で目が覚めました。

オットが垣根の剪定を始めたようです。(事前の打ち合わせなし)

オットは今日から1週間ほど夏季休暇。

俄然元気が出てきたようです。ふだんは少しでもエネルギーを温存しなくちゃという感じにしていますが、お休みになると元気いっぱいになるオット。

 

でもまあ、こういった外仕事をテキパキやってくれることに感謝♪

 

朝食の準備後手伝う

 

私も起きだし、朝食の準備。

オクラをゆでて、お味噌汁を作り、その他もろもろのものをテーブルにある程度準備してから、外に出て、終盤のお手伝い。

 

ほんのちょっとしかしていないけれど、朝ご飯も食べていないし、日頃運動不足だしで、ヘロヘロになってしまいました。

 

作業後、大急ぎでシャワーを浴びて、朝食。

冷たいバナナジュースがおいしかった~♪

 

夜は太刀釣りに行くとのこと

 

夕方は、お友達と太刀釣りに行くとのことなので、夕食の準備もいりません^^

あとでちょろっと買い物に行く予定なので、何かできあいのものを買ってきてのんびりしよう。

 

ふだんは6時半から仕事に行っているオット。つかのまの休暇を存分に楽しんで、英気を養ってほしい^^ 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村