一袋で3度おいしかったお米の話

新米を買いました

 

長崎ではお盆前後に新米が発売され出します。(早生のお米です)

今年も、さっそく新米を買って、思い出しました。去年の新米のことを。

 

買ったのはコレです↓

f:id:seaside77:20210820112210j:plain

 

幸せてんこ盛りのお米

 

これ、去年も買ったのでした。

なぜ思い出したかというと、左下に貼られているシールに覚えがあったからです。

 

このお米、生協のお店で買ったのですが、まず、レジの女性に、「今日は○○円以上お買い上げの方には、くじを引いていただいています。いかがですか?」と言われ、くじを引いたのでした。

そうしたら特賞を引き、なんとお米5キロをいただくことに・・・。

 

米を二袋抱えて店を出る夫婦・・・。(米は腐りませんからね^^)

 

で、家に帰り、新米の方の袋に貼られているシールを熟読。

ハガキに貼って出したら、抽選で佐賀のお野菜詰め合わせがいただけるとのこと。

そういうときにはいたってフットワークの軽い私。すぐに、新米へ思いをしたためハガキを出したら、数日後、おいしい野菜がたっぷり送られてきたのでした!

 

新米はおいしいく、さらにもう一袋もらい、その上、お野菜までプレゼント。小さな幸せてんこ盛りの思い出です。

 

もちろん、今回もシールを貼ってハガキ出しました!当たるといいのですが^^ 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村