アマゾンのAudibleを利用してみることにしました

          f:id:seaside77:20210824072135j:plain

Audibleとは

 

月額1500円(税込)でお好きなオーディオブック1冊のほか、無料でもらえる月替わりのボーナスタイトル、Audible限定のポッドキャストを聴き放題で楽しめます。その他、返品・交換など会員だけの特典が受けられます。(公式サイトから引用させていただきました)

 

Audibleとは、聴く読書、つまり、本の朗読を耳で聴くためのアプリです。

ちょっと硬い本などでも、耳からだったら、難なく聴けたりしますよね。(そのうちFACTFULNESSとか耳読してみたいと思います) 

 

耳で聴きたい

 

私自身、最近はテレビを見る時間が減り、YouTubeを見たり、聴いたりすることが多くなりました。

でも、YouTubeには、耳で聞くのにいいチャンネルはあまりないのです。

魅力的なチャンネルはいっぱいありますが、多くは顔も声も出さずに、映像と字幕と音楽だけだったりします。

 

私は家事や庭仕事をしながらを、耳で聞きたいのです。そういうのには、勝間和代さんや中田敦彦さんみたいなチャンネルが適しているわけですが、たまには別のも静かに聞きたい。

 

その点、Audibleは本の朗読ですから、目当ての本を選べば、飽きるということはありません。購入して聴き始めても、これはイマイチで好みじゃないとなったら、返品もできるようです。(私は入会したてで、返品したことはありませんが)

 

以前から、耳で聞く読書、Audibleには興味があり、一度、無料体験を申し込んではみたこともあるのですが、なんか使いこなせなくて、すぐに解約してしまいました。

無料の期間(その時は1か月間)に解約しなくちゃ!という気持ちも強すぎたのでしょう。

 

再チャレンジの理由

 

今回再チャレンジしようと思ったのは、そういう1度退会した人向けに、3ヶ月間半額で利用できますよというメールが来たのがきっかけです。

 

750円で3ヶ月。(750円×3ですよ)

3ヶ月利用して、あまり自分に合っていないと思ったら、解約すればいい。前回解約するときに、迷わずにすんなり解約できたのも、申込みのハードルを下げるのに役立ちました。

 

 1冊目に購入した本は

 

ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣」です。

習慣術に興味があり、レビューの数も多く、評価も高かったので。

 

再生時間は9時間18分とありますが、私は1.5倍速くらいで聞いているので、もっと短くなりそうです。1倍速だとかなりゆっくりな感じでした。

 

ネックスピーカーで家事をしながら聴いていますが、プロの淡々とした朗読は、すんなり頭に入ってきます。うるさくない。

 

一月750円で(キャンペーン期間を過ぎたら1500円ですが)、希望の本を1冊と、その時のボーナス本を1冊(今は橘玲さんの)「臆病者のための株入門」のようです)、そしてポッドキャストが聞き放題。

 

時には、ふだん高い本が(Audibleの本の定価って、紙の本の2倍くらい?)が750円みたいなセールもあるので、あまりお金をかけずに聞くこともできそうです。 

 

とにかく3ヶ月試してみますね。

そして、3ヶ月後にどうだったかもリポートできたらと思っています。 

 

無料でのお試しいかがですか? 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村