行ったこともないけれどニューヨーク話⑤4ヶ月も美容院に行っていないらしい

f:id:seaside77:20210828165459j:plain

 

4ヶ月間美容院に行っていないムスメ

 

ムスメとライン電話で話していて、「美容院行った?」と聞いたら、「行っていない」とのこと。

 

ムスメが渡米したのは4月末。4ヶ月たっています。

「渡米直前に、肩あたりまで切ってきたし…。」。

「前髪は自分で切っているの?」との問いには、「伸ばしている。こちらの人では前髪を切っている人はあまりいない。そういう人は、パツンと個性的に切っているかなあ。」とのこと。

 

とにかくあちらの人はザ~っとしているらしいのです

 

いつもそこそこおしゃれして、メイクも施しているという人はあまりおらず。。

ただし、夜のお出かけとか、パーティーとなると大変身。皆さんフルメイクで、ゴージャスでセクシーな装いとのこと^^

 

ふだんは、ヨガの時に着るパンツみたいなのを着ている人が多いよ。痩せていようが太っていようが、ぴちっとした服を着ている。「かわいらしさ」なんて求めていなくて、「セクシーかどうか」が大事みたいだよ。

 

日本だと人並みにが大事かなあ

 

ムスメも、日本にいるころは人並みにおしゃれをして、人並み以上にメイクをしていました。(メイクは趣味?というくらいにこだわりを持っていました)

そんなムスメが、美容院にも行かず(でも、ブローやヘアアイロンをしない毎日で、髪の毛は綺麗になったかもとのことです)、メイクもほとんどせず、ラフな格好で過ごしているわけです。

 

みんな人の目なんか気にせずに好きにしている感じ。

アメリカに来て、物欲が減ったかもと言っていました。

 

ムスメのだんなさん(渡米したもののずっとテレワーク)は、zoomでの会議とかもあるので、美容院には行っているらしいですが、ちょっとドラッグストアに行くときなど、誰も気になんかしていないよと、前髪はちょんまげ風に結んだまま出かけているそうです。

 

上の写真は語学学校の皆さんで校外体験に出かけたときのスナップ。右から3人目がムスメです♪

皆さん、アメリカ人ではなく、世界中から来られた方々なのでしょうが、まああちらでは、こんな格好の人が多いのでしょうね。

 

自由でいいですね。 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村