オットのマスクが見つからない

顔が大きく(これはオットの責任じゃありません)、太っているオット(ここには本人の責任もある?)。

なかなかピタリとくるマスクがありません。ほんとに困ります!

 

オット、マスクを求めて三千里

 

①コロナが発生した当時……マスクなんてほんとうに効果があるのかと懐疑的。最低限の場所でしかマスクせず。

 

②コロナが脅威を増し、科学的根拠でもって、マスクの効果をつきつけられ、仕方なしにマスクをつけはじめる。

 

この頃は、ドラッグストアで運よく買えた不織布の日本製のマスクか、並んで買ったり、いろんな人からいただいたどこの製品化分からないようなマスクを仕方なくつけていました。

 

しかし、常に「息苦しくて、小さくて不快」とほんとうに困っているようでした。

 

③私がネットで検索して、息苦しくない・大きい・効果的と述べている布製のマスクをあれこれ取り寄せる。1枚1000円から2000円するものまで。

 

本人も同僚さんから勧められたマスクをスポーツ店に買いに行ったり、あれこれがんばる。

 

しかし、どれも息苦しくて、小さくて不快だと言います。

 

「もうね~!!!」と思いますが、オットの不快感は私には分かりませんからね。。。

 

④やっとピタリのマスクに行き着く。

 

イオンのパステルマスクのLサイズです!!

 


 

これに行き着いたあとは、平穏な日々。

ダンボールいっぱいくらい、不要のマスクは残っていますが、パステルマスク一本で、そこそこ気持ちいいマスク生活を送ることができるようになりました。

 

職場で突然、マスクは不織布に限るとの指令が出る!!!

 

困る・・・・・・。

さっそく私は、自分がつけた中で一番快適だったユニチャームの超立体というのに、「大きめ」というサイズがあるのを探しだしました。


これは立体的で、口のところに空間ができるので話もしやすいのです。耳の部分も幅広の柔らかい素材で痛くない。安心の日本製ですし。

 

オットにこれをタメしてみてはどうかと言ったら、やってみるというのでとりあえずネットで注文。(3袋計21枚)

 

 

しかし、届いてみたら、やっぱり小さいと・・・・。(とぼとぼ)

(もうねえ!ダイエットでもして、シュッとしたフェイスラインでも手に入れろよ!と思う私)

 

とは言え、仕事もあれこれオンライン化してきて、タダでさえストレスを感じているもようのオット。そこにきて、暑い中、四六時中、息苦しくて、小さいマスクとなると、イライラするのも分かります。

 

⑥もっと大きなマスクはないのか。

 

やはりネットで探しました。

そうしたら、顔半分を隠せる最強マスク3XLというのがありました。

日本製でもないし、ゴムが痛いというレビューもありましたが、そんな贅沢は言っていられない(??)

これです。

 


 

間違えて、合うのかどうかもわからないのに、2箱も注文してしまいました^^;

 

届いたので、つけてみたら、かゆいところに手が届くといった繊細な商品ではないようですが(原始的なマスクです^^)、多少大きくはあるようで、どうにかオットの顔にも合いました。(もちろん快適ではないようですが)

 

もっとぴったりの不織布マスクに行き着くまでは、これを使ってもらわねば。


今のところ、これ以上大きいマスクを探せていませんからね。

大きいと書いていても、意外に横幅だけ大きいというのが多いのです。それでは、あごとか鼻が出てしまいます。

 

オレの顔くらいの人間は、ざらにいるだろうに!」と言うオット。(まあ、多くはないでしょうが、いることでしょう)

 

話は変わり、テレビなどを見ていると、そのマスク小さすぎでしょう?というようなマスクの方をよく見かけます。あの方々は、あのマスクでイライラしていないのでしょうか??

 

とにかく、早くコロナがおさまり、マスクなしの暮らしになってほしいものです。

 

このブログをご覧の方で、不織布で、いい感じで、大きい(大きめではなくて、大きい)マスクをご存じの方がおられたら、ぜひコメント欄からお教えください^^。

 

<追記>3XLのマスクを持って仕事に行ったオットですが、帰宅後、大丈夫だったと言っておりました。

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村