私がプロバイダーを替えない理由

                                       f:id:seaside77:20210720153200j:plain

  我が家のPCパソコンのプロバイダーは地元のケーブルネットです。ここの値段が安いのか高いのか、比較すらしたことがありません。(自慢になりませんね^^;)

 

何もかもそんな調子じゃないですよ。

携帯は夫婦とも格安スマホですし、ネット銀行も利用し、ネットで積立投資もしています。(と言っても、それもやっとの思いでやったのですが・・・トホホ)

 

プロバイダーを替えない理由

 

ふつうに暮らしていたら、あれやこれや、プロバイダのお誘いはあります。でも、心が揺らいだことはありません。

 

なぜなら、この地元ケーブルネットは、困りごとがあったときに電話がすぐにつながり・私のレベルにあった解決策を教えてくれ、なんなら無料で訪問してくれたりもするからです。

(大手がそんなことしてくれますか?電話が30分つながらないどころか、相談すらメールですよね)

 

我が家は電話もテレビもネットもこの地元ケーブルネットというヘビーユーザー。しかも27年間、1度も浮気なしです^^

 

PCのメールに不具合が出た

 

昨夜のことです。

PCのメールを開いたら、エラー表示が出て、新たな送受信ができなくなっていました。

 

いろいろやってみましたが、変化がないので、問い合わせの電話をしました。(たまにプロバイダーに原因があっての不具合があるので)

 

電話がすぐつながり、「時間外で担当がいないので、明日こちらから電話をするということでいいですか?」と言われ、もちろんOK。

 

朝に、さっそく電話がありました。

 

考えられる不具合の原因は二つ

 

①私が使い続けていたWindows Live Mail はもう4~5年前からWindowsのサポートを受けていないので(!!!!)、そこから来る不具合。

 

そんな不安定なものを利用していたなんて・・・。

 

②Windows10のアップデイトに関連して、不具合が生じることがある。

 

解決策

 

そこで、②をまず確かめてみることになりました。担当者の指示に従い(ほんとうに私がまごつかないような的確な指示!)、一つ一つ作業を進めたところ、そこには原因がないことが分かりました。

 

じゃあ、メールソフトを、新たもののに変えましょう、ということになり、「OUT  LOOK」というソフトを使うことに。

 

それも、いちから指示をして下さり、すぐに完了。最初から最後までで10数分の電話だったでしょうか。

こちらの疑問にも不安にも、きちんと答えがあるので、安心感があります。

 

人によって最善のサービスは違う

 

受けたいサービスは、人によって様々です。安いことが一番の人もいれば、容量やスピードが大事な人も。

私の場合、ネット関係はきめ細やかに対応してもらえるかが一番なのです。

 

とにかく、担当の方の気持ちよい対応と能力(私のしょぼいレベルを瞬時に見極めたのでしょう)のおかげでさわやかな日曜日になりました。

ありがとうございました!

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村