休日の夕ご飯は簡単に

今日は敬老の日

お休みです。コロナの影響で、暦通りにお休みのことが多いオット。

 

じっとしていられないタイプのオットに付きあい、どうしても外出が多くなるので、そんな日の夕食は、簡単なものですませます。ちなみに今日は、お鍋です。あと、買ったのに忘れていたアオリイカのゲソをバター炒めに。

 

休日のお出かけと言っても、たいしたお出かけではありません。

 

まず、図書館へ

 

駐車場に車を置き(30分まで無料です)、図書館前のきしめん屋さんへ。

この夏最後の(?)冷やし山かけをいただきました。

 

f:id:seaside77:20210920154611j:plain

↑写真は、オットのもの。大盛りです。私は、麺少なめ。

 

食べたあとは別行動。私は図書館へ。オットはしばし釣具屋へ。

 

図書館のロビーには秋の花が。

 

f:id:seaside77:20210920154821j:plain

 

今日の目当ては、2020年5月号の雑誌「ミセス」でした。

その中の刺繍の図案が欲しかったのです。もしなかったら、アマゾンで取り寄せようかなあと思っていましたが、ありました!

 

f:id:seaside77:20210920155004j:plain

 

欲しい図案は、コレ↓

 

f:id:seaside77:20210920155105j:plain

 

ムスメ夫婦へのクリスマスプレゼントにしたいと思って。

 

ミセスは休刊になってしまいましたが、じっくり読むととても充実した、いい雑誌でした。かなりハイクラスのページも多いですが、たとえ手が届かなくても美しいものを見るというのもいいですよね。

 

この、樋口愉美子さんの刺繍コーナー、早く本にならないかなあ。すてきな図案がいっぱい。

 

釣具屋から戻ったオットとドラッグストアへ

 

いろいろと買い足すものがあったので行ったのですが、ついでにナイトミンももう1回買ってみようと売り場に行ったら、売り切れていました.(みんな口呼吸に悩んでいるのでしょうか??)

 

とても安い鼻呼吸テープ、すぐに届き、使っています。それについてのあれこれは、近日中に。

 

最後にスーパーへ

 

2~3日分の買い出しを。

地元コーナーにきれいな唐辛子があったので購入。今、外に干しています。我が家はこれで1年分をまかなえます。(こんなに細長い唐辛子は初めて買ったのですが…、辛さはふつうなのでしょうか?)

 

f:id:seaside77:20210920160350j:plain

 

こんな、なんてことのない1日でした。

 

似たようなことを記事にしていました。

www.seaside77.com

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村