4w1hのホットサンドメーカーを使ってみました

コロナの影響で、休日出勤もほぼなくなり、在宅時間が増えたオット。

実際には行くこともないのに、YouTubeを見て、やたらとソロキャンプ道具を集めています。(一人になりたいのか??)

 

オット、ホットサンドメーカーを買う

 

昨日届いたのは4w1hという名前のホットサンドメーカーでした。

ふつうホットサンドは2枚の食パンを使って、作ることが多いと思うのですが、この器具はパン1枚用。

 

とは言え、思っていたよりずっと小さい。

 

f:id:seaside77:20210922161332j:plain

 

パンと並べるとこんな感じ

 

f:id:seaside77:20210922161440j:plain

 

本当は、オットの帰宅後、初卸の予定でしたが、近所のMさんがパンを持ってきてくれたので、勝手に試してみることに。

 

使ってみた

 

具は、バナナ半分とチョコレートとクリームチーズ

 

f:id:seaside77:20210922161704j:plain

↑これ以上入れるとはみ出しそう。ギュッと押し込んでフタをしました。

 

表裏で3~4分焼いたでしょうか。

おいしそうにできあがりました。

f:id:seaside77:20210922161842j:plain

焼き印がかわいい。

切るとこんな↓

f:id:seaside77:20210922161927j:plain

上手に切れませんでしたが。

Mさんにも切っていないのを差し上げました。

 

バナナは甘く、チーズの塩分もほのかにあり、チョコもとろけて、おいしゅうございました!

 

意外と高い

 

なんでも、このホットサンドメーカーは大人気だそうで、なかなか手に入らず、定価4500円(税抜き)なのに、オットは8500円で購入!(自分の予算で買っています)

「この値段でも、安いのだ!」と言っていました。

特に急ぐものでもないのに~と思いましたが、好きにしてもらいました。

 

たしかに、今、アマゾンと楽天を見てみたら、もっと高い値段になっていました。メーカーへの注文は予約制で、ずいぶん待たなくてはならないのだそうです。

興味のある方は見てみてください。

 

 

使ってみての感想

 

小さいようで、パンがはみ出ないような工夫がされていて、使いやすかったです。具は、もっとギュッと詰め込んでもよかったかも。

 

材質が厚いのか、焦げるような感じがなく、おだやかに加熱されていく気がしました。

燕三条の金属メーカーが作っていると思うだけで、なんだか安心でした。

 

両面の色が違っていて(グレーとブラック)、焼き加減のチェックの時に、どちらを見ていたか分からなくなるなんてことがないのだそうです。

 

パン1枚で気軽に軽食もおやつもできそう。

今回は、バナナとチョコとクリームチーズで作りましたが、キャベツの千切りとハムとチーズだったら、朝食に。

バターとあんこでおやつに。

カレーの翌日はカレーパンなんてこともできそうだと思いました。

 

この、1枚でできるというのがいいですね。

一人でパン2枚はいらないかなという人、多いのでは?

 

人生にムダなものなし、か??

 

変なもの買って!と思っていましたが、これ意外にすぐれものかも。

おやつにも、一人のお昼にもよさそうだし、休日の朝、オットに朝ご飯を作ってもらうのにもよさそうです。(そんなことをしてもらったことはありませんが、これからそうしてもらいましょう。コーヒーだっていれられるようになったのですから!!)

 

人生にムダなものなし?!

意味のないキャンプ道具集めと思っていましたが(キャンプに行かないのですから)、いろんなことのきっかけになるのでしたら、意味ありますね。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村