もう元は取ったかもしれない 4w1hのホットサンドメーカー


先日紹介した4w1hのホットサンドメーカー。

www.seaside77.com

 

タイトルにあるように8500円分の元は取った感じです。

届いて1週間ほどで10回以上使ったでしょうか。

 

これはほんとうにおすすめです。

 

小家族向きです

 

これは食パン1枚でホットサンドを作る器具ですから、6人家族とか、食べ盛りの子どもが2人なんて家庭には向かないと思います。(サブで一つ持っておくのにはいいかもしれませんが)

 

一人暮らしとか、我が家のように二人暮らしみたいな家族向きですね。

 

一人で従来のようなホットサンドメーカーを使おうと思ったら、食パン2枚を要します。それに具を挟んだら、私の場合、ちょっとアップアップ。

 

その点、このサンドメーカーは、大丈夫。パン1枚ですから。

 

夫婦二人で食べるのでも、2~3種類のサンドが気軽に作れます。

 

軽食も、おやつもOK。アイデアが次々わいてきます。

 

私が作ったのは

軽食では チーズ+ハム+レタス+マヨネーズ(私はよくこれを作りました!)

チーズ+マヨネーズ(オットはシンプルにこんなのも)

 

おやつにはバナナ+クリームチーズ+チョコ(これは美味)

あんこ+バター(おいしくないはずがない)

 

f:id:seaside77:20210922161704j:plain
f:id:seaside77:20210927155048j:plain

 

バタバタ作って、熱々のうちに食べるので、雑な写真しかない^^;

 

ポテトサラダだって、カレーだって、千切りキャベツにコーンビーフだって、ポテトコロッケ+ソースだって、リンゴジャムにシナモンだって・・・・レシピは無限にわいてきます♪

 

扱いが楽で、安心

 

何度も使いましたが、意外に汚れずに何もせずに次の作業に移れます。濡らしたキッチンペーパーで拭く程度でしまえるくらいです。

気になるときだけ、たまに洗剤で洗えばいいという感じでしょうか。

 

さすが燕三条市の金属メーカー。作りがしっかりしていて、安心感があります。

使っていて大丈夫か?といった感じがありません。

 

ムスメにも送ってやろうと思っています

 

ニューヨークは、意外とちょっとしたデザートが簡単には手に入らないのだそうです。

ケーキ屋さんは少ないし、コンビニに安価においしいお菓子がある、なんてこともないそうで。

 

そんなムスメ夫婦にこそ、この器具、ドンピシャだということに気づきました。

まわりにバターを塗ってパンを置き、ちょっと具を工夫すれば、ほんとうにおいしいデザートがすぐにできるのです。

 

上記の、リンゴジャム+シナモンでアップルパイもどきです♪

 

できれば公式サイトで定価購入をねらい(月に1度くらい予約のチャンスがあるけれど、すぐに埋まり、なおかつ届くのに数ヶ月かかるみたい)、ムリだったら、アマゾンなどで、ほどほど値段のを見つけ、クリスマスプレゼント便に入れようと思います。

 

 

↑やっぱり高いですね。定価は税抜きで4500円なのですが・・・。こまめに探してみてください。

 

公式サイトはこちらです。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村