外に出て人と会う

出不精の私ですが、久しぶりに友人とランチに出かけました。

 

大繁盛のカフェ

 

行ったのは初めてのお店で、大繁盛していました。

30分ほど、お店の外の椅子で、待ちました。でも、暑くもなく寒くもない、いい季候だったので、苦痛でもなし。一緒に行った友人たちとペチャクチャおしゃべり。

 

店内は20代、30代くらいの女性とカップルがほとんど。

たしかに、2階まで上がる階段も急だった^^;

 

注文の仕方に戸惑う

 

メニューはなくて、テーブルのQRコードをスマホで読み取って、注文するシステム。

オタオタしながら、注文しました。

 

頼んだのはパスタのセットとデザートのセット

f:id:seaside77:20211021124811j:plain

f:id:seaside77:20211021124849j:plain

 

窓ガラスの下は波止場です。いい季節。

f:id:seaside77:20211021125005j:plain

 

ちょっと場違いのおばさん3人でしたが、なにごとも経験^^

 

パスタもケーキもおいしゅうございました。

 

たまには、ふだん行かないところに行き、対面でおしゃべりもしなくちゃね♪

お出かけ筋を鍛えようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村