【家中パトロール】②自分にあきれる^^

f:id:seaside77:20211029123210j:plain

 

昨日は燃えるゴミの日

 

冷蔵庫の中を見わたし、食べ残しなどで、もう食べそうにないものや、野菜室の野菜くず(ネギの青いところとか、セロリの葉っぱとか)も掘り出し、ふだん通りのゴミに加え、サッと出してきました。第1弾。

これで、冷蔵庫の中には食べないものは入っていないぞ。(当たり前か?!)

 

庭に出て、劣化したプラスチックの植木鉢・苗物を買ったときのカゴ・ビニールポットなどをかき集め、花殻や草などをひとまとめ、第2弾。

 

それから、もう1枚ゴミ袋を取り出し、2階に上がりました。

 

魔窟、2階の天袋

 

しつこいですが、見えるところはそこそこきれいな我が家。

しかし、見えないところは・・・・。

 

椅子に乗り、ムスメの部屋のクローゼット3段目に目をやりました。

ここには、クリスマスツリーだのおひな様だのといった季節ものを入れているのですが。

 

これはなんだ?という袋が目に入りました。

 

開けてみたら、ムスメのおままごとセット!!おい!

 

アンティークのおままごとセットとかいうならわかるが、ただのおままごとセット。

自分にあきれる。

 

見えないところに置いたものは、ないのと同じ!

 

気のすんだものも捨てる

 

ついでに、手にとっては戻していたお下がりの着物(七五三用)も捨てました。実は七五三の頃が一番あわただしく、神社にお参りには行きましたが、着物も着せず・写真屋さんでの写真も撮らず(涙)。ごめんよ、ムスメ。

 

着物は、せっかくもらったのに悪いなあと思って、捨てきれずにいましたが、そんなにいいものでもなく、シミもあちこちにあったので、思いきって捨てました。

 

あと、そろばんとか。(誰が使ったのか?)

下着を入れるようなかわいいケースとか。

 

掘っても掘っても奥から何か出てくる感じ。これがお金ならどんなにかいいことでしょう^^

 

明日はオットがお休み。マンガを集め、ブックオフに持っていくぞ。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村