夫婦で互いに自分をほめあう

今年最後の垣根の剪定

 

昨日は朝6時から垣根の剪定をしました。(←オットが)

ハサミの音で目覚めた私も7時には起き上がり、朝食のセットをして外に出ました。

こうしておくと、剪定が終わってすぐにご飯が食べられますからね。

 

私の仕事は、切り落とした枝葉を竹箒で集めボール箱に集めること。

 

8時半には終了。

年に3度の垣根の剪定も、今年は、これでおしまい。

「こりゃあ、業者に頼んだら2万円は取られるバイ」というのが、終わった時のオットの定番ゼリフ。

 

ほどよい気候で、さほど汗をかくこともなかったので、シャワーは浴びず、着替えるだけで朝食を取りました。

 

午後は、やっとムスメの部屋のマンガをブックオフ

 

59冊で280円。1冊5円。

いらないものが誰かの役に立つのはいいことだけど、次からは、買い物のついでにショッピングセンターの資源ゴミ置き場(本を置く場所があります)に持ちこもうという話になりました。

ブックオフはかなり遠く、他に用のないエリアになるのです)

 

夕ご飯は、お好み焼きやさんに行くことにしましたが、翌日に備え、おでんを仕込みました。

 

good & new を言いあって待つ

 

お好み焼き屋さんでは交互に「good & new」を言いあって、焼き上がるのを待つことに。(newはなかったけれど)

 

朝早く起きて垣根の剪定をがんばった!

私もちゃんと外に出て剪定の手伝いをした!

 

おでんを作ってもらうよう交渉した

マンガをブックオフに持ち込んで、スッキリした。えらい!

 

○○へのラインの返事にナイアガラと結婚記念日をかけて絶妙な返事ができた!

 

この辺で、互いに飽きて、おしまい。

相手をほめることなく、終始自分をほめる夫婦(笑)

 

ナイアガラ云々というのは・・・・

 

f:id:seaside77:20211030223443j:plain
f:id:seaside77:20211030223503j:plain

滝のようすは動画で来ていました

 

垣根の剪定を終え、部屋に戻ったら、ムスメからナイアガラを見に来ているよというラインが来ており、

 

母上が結婚記念日を今年も忘れていて、父の目はナイアガラの滝だったよ!

うまい!パチパチパチ!

 

なんて、やりとりがあったのです。

 

「それなりに」充実した休日でしたが、一度「片づけきらないと」、「それなり」の繰り返しでは、いつまでもスッキリすることはないんだなあと思ったり・・・。

でもここのところ、がんばりを継続できているから、片づけきれるかも(自画自賛)。

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村