靴のことはよく考えるのに、スリッパはどうなの?

足に不調を感じるお年頃

 

この2年ほど、加齢や骨折(足の甲を)が原因なのか、足に不調を感じることが何度もありました。(アーチが崩れているとのこと)

 

そのたび、整形外科に通い、インソールを作ったり、足に合わない靴を極力(?!)履かないようにしたりし、今のところはまずまずの調子に。

 

スリッパはどうでもいいのか?

 

それで思ったのですが。

外出時の靴のことはよく考えるのに、スリッパのことはどうだろう、と。

 

私の場合、外出する時間より家にいる時間の方が圧倒的に多い。

もちろん在宅時ずっと立ち歩いているわけではないですが、スリッパだって足にいい方がいいに決まっている。

 

足にいい室内履きを検索してみたら

 

アーチをサポートして、トラブルを防止しますよというので、AKAISHIというメーカーが出てきました。

 

デザインもスッキリしているし、ためしに履いてみようと、許容範囲の値段の室内履きを取り寄せてみました。(もっと高いものもありました)

 

私が取り寄せたのはコレ↓

 

f:id:seaside77:20211106130952j:plain

↑もう2ヶ月くらい履いています

 


 

f:id:seaside77:20211106164504j:plain

ベルトで多少の調節ができます。23.5の私はMを選択しました。いい感じにインソールのついた靴を履いている感じで、履いていて気持ちいいです。

 

f:id:seaside77:20211106164532j:plain

↑裏はこんな感じ。

今ではすっかり慣れましたが、届いた当初は、履いたり脱いだりするのをめんどう感じました。スリッパみたいに、スポッという感じじゃなく、フィット感があります。

 

あと、スリッパと違い、多少コツコツと音がします。

 

先日、レース鳩のいるカフェに連れて行ってくれた友人も、我が家に寄ってこれを履き、「気持ちいい!」ということで注文しました。

友人はベージュを。すぐに届き、今我が家で、友人が取りに来るのを待っています。

 

家にいる時間が長い人、室内で作業をしている人。

一度お試し下さい。

 

こんな記事も書いています↓

www.seaside77.com

www.seaside77.com

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村