【生まれて初めて】病院で前払い

        f:id:seaside77:20211118145657j:plain

インフルエンザの予防接種を受けてきました

 

かかりつけの病院ではなく、値段の安い病院で。

 

といっても、もちろん変な病院ではなく、近所の病院ですよ。

 

去年、「今日は、インフルエンザの予防接種です」とお隣の奥さんに言ったら、「そこはいくらですか?」と聞かれ。

 

私のかかりつけ→4000円

お隣の奥さんのかかりつけ→2500円!

 

夫婦で3000円も違う!ということを知った私は、インフルだけはお隣の奥さんのかかりつけにしようと思っていたのです。

 

去年のことはココに▼

www.seaside77.com

 

前払いシステムでした

 

さてさて予約の時間(15分刻みでした)に行ったら、その場で「2500円です」と前払い。

びっくり!

病院の前払いって初めてでした。

 

そして、問診票を書くこともなく診察室へ。

診察室で、先生から直接、あれこれ聞かれるシステムでした。

注射を打ってもらったら、代金は払いずみなので、用事は終了。

院内にいた時間は5分未満。

 

5分で出てきた私にうろたえるオット

 

病院へはオットに送ってもらい、オットは駐車場で待っていたのですが、すぐに出てきた私にびっくりしていました。

 

実は私もびっくり。

5分しか院内にいなかったのに、オットの手には中華まんとコーヒーが・・・・。コンビニに行ってきたもよう。

今、ご飯食べてきたばかりでしょうが・・・・。

 

オットも、まさか私がそんなに早く出てくるとは思わずにいたようで、しまった!という表情。空腹だからというのではなく、手持ちぶさただから食べている??

 

インフル、オットも予約していたのですが、風邪気味だったのでキャンセルし、別日にしてもらったのですが・・・・。

風邪でも食欲には影響なしのオットでした。

 

最近、コロナの感染者がほとんどいない長崎。私自身は、手洗いやうがいにも真剣みがなくなっているかも。

気を緩めずにできることはしなくちゃ!!

コロナもインフルも、かかりたくないですからね。

 

皆様もお気をつけください。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村