エリック・プラクトンの思い出

たいそうなタイトルをつけましたが

 

エリック・プラクトンのことはほとんど知りません!

音楽も、意識して聞いたことはなく。

でも、思い出はあるのです。

 

と言っても

 

大学時代、友人から「エリック・プラクトンのコンサートチケットの発売があるんだけど、どうしても買いに行けない。行ってもらえないか?」と頼まれたことがある、というだけなのですが・・・。

(その友人の名前も、どんな人だったかも100パーセント覚えていない)

何でも、四国のいとこさんが行きたがっているとの話でした。

 

頼んだり頼まれたり

 

今から40数年前の話です。

当時はチケット類と言えば、並んで買うものでした。

 

頼む方も気軽に頼み、頼まれる方もホイホイ行くのどかな時代。

今の大学生は、こんなことを人に頼んだりしないのかも。(もちろんチケット類なんて、たいていネット販売だけど)

 

なんか、昔と比べたら、おせっかいをやくこともなければ、頼み事もすることもなく。

それどころか、贈りものや、おみやげだって、迷惑かもと気をつかう、そんな時代です・・・。

 

お祝いだって、お見舞いだって、気をつかわせるかもと思い控えたりしますからね。

 

べったり依存されても困りますが、多少のことは、頼んだり頼まれたりしながら暮らすのもいいかなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村