楽しいことがあったら記録しておこうと思う♪

f:id:seaside77:20211205092342j:plain

▲大好きな多良見図書館の窓際の席。

 

いつも楽しく読ませてもらっているブログ「明日も暮らす

 

書き手の梅つま子さんは二人のお子さんを持つ専業主婦さん。お会いしたことはありませんが、センシティブで、前向きで、聡明な方とお見受けしました^^

 

その「明日も暮らす」の12月4日の記事がとってよかったので、みなさんにもおすそわけ。

 

お子さんと習っている空手教室でのできごとについて書いているのですが、

 

▼読んでみて下さいね。(お許しをえずに紹介しているのですが、よかったのだろうか?)

空手グッズを新たに買い足しました。もっと強くなりたい! - 明日も暮らす。

 

読んでいて、こちらまでニマニマしてしまいました。

 

と同時に、あれっ?

 

この一年で私にこんな「笑いをかみころすような」「心の中でピョンピョン跳び跳ねるような」ことあった?

 

私にだって、多少の何かしらはあったはず?!

でも、たいていのことは忘れてる。

 

メモしておこう♪

 

何かうれしいこと・ニマニマしたこと・回りがパッと輝くように思えたこと・・・・などがあったら、手帳に書き留めておこう!

 

そしたら、折に触れ見返し、喜びを反芻できる!

年の終わりには、喜びベスト10だって選べるし(笑)。

 

梅まつ子さんのお話、帰宅したオットにも話して、笑いあいました。

いいお話をありがとうございました^^

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村