あつ森の部屋レイアウトでトレーニングをして、トイレ改装

友人の楽しい話

 

友人と本当にいいお天気の中、気持ちのよいドライブをしました♪

(って、私は送り迎えつきで、車に乗っていただけですが・・・)

 

12月なのに、ぽかぽかのお天気。明るく真っ青な空。

 

そんな中、友人がものすごくテンションが上がったという話をしてくれました。

 

子育てが終わり、やっと一息ついて見渡せば、ちょっとくたびれてきた家・・・・。(友人宅はお子さんが二人だから仕送りも倍でした!)

 

で、トイレの全面改装をすることになったのだそうです。

 

そこで、(私はゲームをしないので知らない世界ですが)、「あつまれどうぶつの森」でインテリアのレイアウトに挑戦したのだそう。それも、何度も。

 

壁紙を選び、床を選び、天井はどうする?みたいなことを何度もしていたら、自分の好みがどんどん明確になり、実際に実店舗に行き、デザインを決めるときに、迷わずにササッと選べたとのこと。

 

それも無難なインテリアじゃなくて、本当に自分の好みで。

 

これまでこういったことで自分の好みを突き詰め、決定したことがなかったので、「ものすごくテンションが上がった」と言っていました。

 

自分の好みを知らない

 

考えてみれば、私の場合、インテリアの好みというのは漠然としていて、これ!というように明確ではありません。(漠然とはありますよ)

 

運よく、業者さんが、すっごいセンスの持ち主で、なおかつ私の暮らしに合っていて、絶妙な提案をしてくれたらいいですが、そんな奇跡のようなことは起こりません!!

 

たいてい言ってもいないことは、それなりか、「ひぇっ?!」・・・という程度にしかなりません。(経験談

 

私も映像化したスクラップブックを作ろう

 

ゲーム器機は一切持っていないので「あつ森」はあきらめ、私もウエブ上や雑誌などで、これ!というのを見つけたら、切り取ったり、コピーしたり、プリントアウトしたりして、スクラップブックを作ってみようと思いました。

 

我が家も、ところどころガタがきて、小さく改善しなくてはならないところがでてきているのです。

漠然と取りかかり、「まあ、こんなもんよね」というのではなく、せっかくだからこうしたかった!というのにしたいのです。

 

小さく訓練して、成功体験を積み重ねたい!

 

考えてみればずっと、給湯器が壊れたから交換(涙)。

壁が悲惨になってきたから塗り替え(涙)。

というように、必要に迫られての手直しばかりの暮らしでした。

 

ガスレンジと換気扇の交換にも迫られている今日この頃。

 

こういったときにも自分はどうしたいの?ということを考え、選ぶ訓練を積むことにしようと思います

そのためには多少の下調べも必要。

がんばろう♪

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村