オーディブルをやめるか・つづけるか

オーディブルを利用しだして4ヶ月

 

実はやめようと思いました。

その理由はただ一つ。私には高いから。

 

オーディブルの利用月額は1500円です。それでワンコインもらえて、好きな本が聴けます。もう1冊ボーナスタイトルという名で無料の本がもらえますが、これが自分の好みの本ということはあまりありませんでした。(私の場合)

 

時にセールがあり、1冊750円で本の購入ができますが、そのセールは私が入会した間に1回。(セールの本は限られています)

 

とすると、まあ基本、「1冊の本を1500円で購入し、聴く」というのが私の使い方になるわけです。

 

聴く読書そのものは好きです

 

茶わんを洗ったり、洗濯物を干したりといった時間に耳で本を聴くというのは、自分には合った読書法だと思いました。好みの本だったらしみじみ聴けます。

読み手も、プロなので、ほどいい心の込め方で、耳にもやわらかいのです。

 

でも、月額以上の本を気ままに課金でチャリンチャリン買うというのは、今の私には贅沢かなというのが正直なところです。

 

で、一旦やめてみようと決意

 

最近、この手のサービスもやめるハードルが下がってきているように思います。以前は、私のようにネットリテラシーの低い人間は、やめる手続きそのものに四苦八苦していました。

 

やめてみて、「やっぱりオーディブル聴きたいよな」と思ったらまた加入したらいいということで、退会手続き開始。

 

オーディブルの策略にまんまとひっかかる??

 

手続きは、本当に簡単。

オーディブルのページに行き、自分のアカウントを開けたら、わりと目立つところに退会手続きというところがあり、理由にチェックを入れ、退会とすれば完了です!

 

ところがです。

 

そこに3ヶ月だけ750円にしますけど、もう3ヶ月続けませんか?という文字が・・・・・。

 

そうです。私は、オーディブルがつまらないからやめるわけではなく、値段が自分には高いからやめるわけで。

750円、3ヶ月。。。。

それに乗ろう^^;と継続したのでした。

恐るべしオーディブル

 

3ヶ月後にまた退会手続きしたら、この文言が出るのか??

ま、とにかく3ヶ月後にまた見直そうと思います。

 

▼一度お試しになってみませんか(笑)。最初の一冊は無料です!その月の中で退会すれば無料です。

 

WOWOWもオットと相談してやめようと思います

 

テニスやボクシングなどスポーツ中継が見たくて契約しているWOWOWですが、最近あまり見ていません。

それで一度やめていたのですが、井上尚弥さんの試合を見るために、また契約したのでした。

しかしその後はやっぱりさほど見ていません。でも、これは私の一存ではやめられないので、オットと相談して、オットがOKならば、やめようと思います。

井上さんの試合があるならその月だけ契約してもいいし。

 

決断が億劫なものも(カードや通帳の整理とか)一つ一つ、今の自分に必要か、見直していこうと思います。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村