【ABEMA】ペイパービューで井上尚弥のタイトル戦を見ました

無料ABEMATVで見られると思っていたオット

 

井上尚弥さんの試合は欠かさず見るオット。

昨日はタイトルマッチがあると言って大急ぎで帰ってきました。

 

で、アベマTVにチャンネルを合わせましたが、それは有料チャンネルでしか見られないよとの表示が。(まあそうでしょうね)

 

お腹はすいているし、慌てているしで、オタオタ気味のオット。

 

ネットで検索すると(私が)

 

そのチャンネルだけをペイパービューで見ることができるとのこと。

料金3156円。

 

3156円は私にとっては安くはないが、オットにとっては妥当な値段なのでしょう。

もちろん買うということで、手続き(私が)。

さほど戸惑わず手続きできました。

 

手続きがすんだらすぐに、PC画面にライブ中継が映し出され・・・。

 

テレビにも連動できると思うけど・・・・

 

PC画面は画質はまずまずですが、音声に迫力がない。

たぶんテレビと連動しているはずだから調べてみようかと言うが、何かしていて、見られなくなったら困るから、このままPCで見るとオット。

PC画面にかじりついて見ていました。

 

TVでも簡単な手続きで見られたもよう

 

今日、アベマのHPを見たら、テレビで見るための方法が分かりやすく書かれていました。次は(そんな機会があるとしたら)テレビの大画面で見ることとしましょう。

 

これからはその番組だけを買ってみるという方法がふえるのかも

 

何かを見ようとするたび、新しいサブスクが必要な昨今、今回のように一つの番組だけを買うというのはいい方法だと思いました。

サッカーのワールドカップも地上波では見られないときがありますよね。だからといって、そのためだけにまた新しい何かに入会なんてことはしたくありません。きりがないですからね。

 

一番組は安くはありませんが、年会費を払うよりはずいぶん安価です。一度入ると、退会手続きが億劫で、見ていなくても放置したりしますからね。

 

意識せずにお金を払っているけど、利用はしていない、そんなものが家計の中にないか俯瞰で見なくちゃですね。

家計簿は、そういうことのためにあるのでしょう。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村