あつ森でイメージトレーニングして、トイレ完成♪

あつ森のインテリアレイアウトを繰り返し

 

やったことはないのですが、「あつまれどうぶつの森」にはインテリアのレイアウトをするゲームがあるのだそうですね。

 

で、友人はそのゲームで、トイレを作り上げるというのにチャレンジしたのだそう。

壁紙を選び、便器を選び(そんなのがあるのかは不明だが)、床材を選び、みたいなことをしていくのでしょう。

 

そうして完成したトイレが、ちょっとイメージと違うとなったら、どこかを替えていくわけです。

 

最後には自分のイメージ通りのトイレが完成!

 

そこではじめて「自分て、こんなトイレ空間が好きだったんだ!」なんてことに気づくのでしょうね。

 

現実では繰り返せない

 

現実の世界では、あれこれ迷い、「こっちにします」と言ったのに、仕上がったら、「やっぱりこっち」なんて言えるのは大富豪だけです。

 

すごいセンスと、技術と、プレゼンテーション能力を持っている工務店の方に出会い、自分の希望を引き出してもらった上で、プロの技も加えてもらう、なんてことはまあないでしょうね(笑)。

 

そうしたら、こんなゲームで、疑似体験を繰り返すっていいことですよね。

 

できあがったトイレは・・・

 

      f:id:seaside77:20211217114131j:plain

友人がラインで何枚かの写真を送ってきてくれました。ブログに載せる了解は得ています。

 

見た瞬間、「らしいなあ♪」と思いました。

左側の紫がかった濃いグレーの壁。友人のイメージです。

シックでシンプル。

 

この濃い色をどの分量使うかなどシミュレーションしたそうです。全面グレーじゃ暗いかもですね。

 

そもそも、あつ森でトレーニングしていなかったら、この個性的な色選んでいなかったことでしょうね。白い部分も漆喰ふうの壁紙でした。

 

カフェや病院など改装に余念がないようです(笑)

 

途中、友人からは、こんな「カフェを作りました~」なんて画像が届いたりしていましたが、昨日は病院のインテリアを作っているとのラインが。

(友人はまったく病院関係者ではありません)

 

実際の部屋作りでは、「こんなのムリ」とか「予算がないしね」とか「変と思われるかも」などの自己規制が入ります。

でも、一人のゲームだったら自由♪

 

来週は友人がゲーム器機を持って遊びに来てくれる予定。

私の中にある部屋への要望(欲望?)を掘り起こしてみます。

 

現実にできるかもしれないことにも、自己規制ってそうとうかかっているなあ。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村