相手を間違えてお礼の電話をしてしまう‼️

ムスメのだんなさんのご実家から、また贈り物が届く?!

 

「先日、カニを送っていただいたばかりなのに申し訳ないなあ」と思いながら開けてみると、中身は果物の詰め合わせでした。

 

特選というシールが張られたふじとラ・フランスとシナノゴールドが鎮座しています。

 

f:id:seaside77:20211227102908j:plain

f:id:seaside77:20211227102937j:plain

パッケージもなんだかおしゃれ。

お礼の電話をしてみたら

 

感想も言わなくちゃというので、ふじを少し食べ(清々しい味でした)電話したのですが

、「ん???」という感じのお母さん。

いつもだったら、こんなとき、どこかでお礼の電話を待っていますよね。


一瞬で「違った~」と察しました。。ゲゲゲ・・・・。

 

「ちょっと待ってください」と言いながら、大慌てで差出人のところを見たら、そこにはムスメのだんなさんの名前が。

 

その果物は、ムスメ夫婦がアメリカで手配して送ってくれたものでした。

 

あちらのお母さんは、笑いながら「私も似たようなことしたことあります。」「お話ができてよかったです♪」と言ってくださいましたが…。

恥ずかしいやら、恐縮するやら。「穴があったら入りたい」というのはこういうときに使うのでしょう。

 

言い訳をさせてもらうなら、差出人の住所がご実家のものだった。もちろん姓は一緒

まさか、ムスメ夫婦から、リンゴや梨が届くとは思わない

それに、ご実家のご両親さんは、時期に関係なく、「これはおいしいですよ」というものを送ってくださるので、続けざまのプレゼントに違和感がなかった。。。

 

▼このようなさりげないものを、ササッと送って下さったり。

www.seaside77.com

 

言い訳はこれくらいにして

 

これからは、どんな荷物も(自分が注文したものも)宛名・差出人をきちんと確認しようと思います!

最近、こういううっかりミスが多いなか。ちゃんと確かめずに、思い込みで動いてる。

 しっかりしなくちゃ。

 

 ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村