今日から2月

f:id:seaside77:20220201152805j:plain

 

天気のせいか、なんだか気合いが入りません。

気合いは入りませんが、小さく動いています。

 

・買い物に行くためにスニーカーを履いたので、玄関で1分間ジャンプをしてみました。→1分はきつい。後半はハァハァでした。スニーカーに履き替えたら30秒ジャンプをしよう♪

 

・枯れてはいないけれど、さすがにお正月の花を飾り続けるのもどうかと思い(2月ですからね^^)、バラだけを残し、あとは処分しました。万両と南天は挿し木にしてみましたが、果たしてつきますかどうか。

 

・春の定番、桃カステラ」ポストカードを額に入れ飾りました。その下の深紅のバラと合いません。終末には春らしい色の花を買ってこようと思います。

 

・少し前に作ったぜんざいがおいしかったので、第2弾を作りました。小分けに冷凍したおいしいぜんざいは、ちょうどいいおやつになります。

 

・それでも気合いが入らないので、そういうときは意味もなく立ち上がり、大きな音を立てて、手を打っています。そうするとちょっぴり気合いが入ります。誰もいませんしね。

 

・あと、電子レンジをオンにしたら、スクワットを5回するとかね。(これまた誰もいませんし)

 

とにかく気合いは入っていませんが、小さく体を動かしているわけです。そのうち、お天気がよくなり、気持ちも晴れやかになるかもですね。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村