スニーカーを2足買いました

長く歩くときはスニーカー

 

この10年ほどで足に変化が出てきたのか、パンプスで長時間歩くというのができないようになりました。

(もちろん、慶弔時のようなときにはパンプスを履きますが、それで歩き回ったりはしません)

 

少し前まで、ニューバランスにはパンプスに近いウォーキングシューズがあり(皮です)、それだと長時間歩けたのですが、いつのまにかニューバランスはその分野から撤退してしまったようです。残念!

 

今は、歩き回ると決まったときには、もっぱらスニーカーです。

で、一番履いていたスニーカーがくたびれてきたので、買い替えました。

今回は2足いっぺんに大人買い

 

カジュアルなスニーカー

 

ふだんにジーンズなどで歩き回るとき用です。

黄色のスニーカーです。これまでのスニーカーも黄色でしたが、今までのよりちょっとおとなしめの黄色かな。

 

黄色は好きな色だし、地味な洋服に黄色は差し色になってかわいいのです。

 

f:id:seaside77:20220201170213j:plain

 

私のサイズは23.5ですが、スニーカーは靴下をはいて履くし、私の足は年とともに横にペタッとしてきているので、ワンサイズ上げて24センチを買いました。

 

私は、実店舗で買いましたが、値段は7397円でした。ずいぶん値段が違うものなのですね。

少しシックな服にも合うスニーカー

 

上のスニーカーはカジュアルな服装の時にはいいですが、カジュアルでもちょっとシック寄りの時とかにふさわしくありません。

で、ちょっときれいめのスニーカーを探しました。

買ったのはコレ▼

 

f:id:seaside77:20220202111406j:plain

 

 

スニーカーを履いたら、玄関で30秒ジャンプして、出かけようと思います♪

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村