オット、マヌカハニーで口内炎をなおす

      f:id:seaside77:20220314144510j:plain

指先が痛いと言いだしたオット

 

スーパーで買い物をしたときには、私がレジでお金を払っている間にオットが袋詰めをし、荷物を持ってくれるのだが、数日前、黙って立っていたので、

 

「??」と聞いたら、「指先が痛いんだ」との返事。

オットはどうしても爪を短く切ることしかできず、手先が荒れがち。

さらに冬場は、形だけの手洗い後の「拭き」も足りず・・・・。

 

そんなこんなで指先が痛く、袋詰めや荷物持ちがおっくうになったもよう。

帰宅後、ていねいにハンドクリームを塗ってマッサージしていた。

 

口の中も不調だと言いだす

 

何か食べたときにやけどをしたか、フライもので傷つけたのかわからないが、舌がただれているとのこと。

「ほら」と口を開けて舌を見せてくれたが、口内炎らしきものが3か所ほどあった。

 

マヌカハニーをすすめる!

 

私は口内やくちびる、ノドの不調の時にはマヌカハニーをなめていて、これまでオットにもすすめてきたが、オットはなにやら半信半疑で、中途半端にしか使用してこなかった。

 

今回も「そんなもんが効果あるんかい?」と思っている雰囲気だったが、よっぽど調子が悪いのか、黙って私がすくったマヌカハニーを患部に塗っていた。

 

効果実感!

 

すると短時間で効果を実感したようで、「楽になってきた」と言い、その後は自ら、間を置いて塗っていた。

翌日には直ったみたいと言っていた。

恐るべし、マヌカハニー

 

たぶんこれからはマヌカハニーを信じて、何かあったときにはなめることだろう。

オットは、自分が信じたらとことんだけど、そうじゃないものには疑い深いところがあるのだ。

 

ここぞというときになめてきたマヌカハニーもなくなってきたので、注文しなくては。

高いので、やたらめったらにはなめません^^

f:id:seaside77:20220314144315j:plain

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村