食器を使えば、小さな花もかわいく生けられます

寒くても春は巡ってきている

 

朝晩は冷え込んで、まだまだ暖房が手放せなかったりしますが、確実に春はやって来ていて、庭の植物たちにも花が咲きはじめました。

 

この春は、まだ一度も園芸店には行っていないので、どれも多年草や冬越ししたものたち。

 

コップやワイングラスやミルクピッチャーに花を生ける

 

花瓶に生けるとなると、ある程度の丈や量が必要だったりしますが、食器類だと、どんな花でもOKです。

 

コップに↓

マーガレット・フリージアローズマリー・ラベンダー・クリスマスローズ

 

小さなグラスに↓

↑紫の花の名前はなんだっけ??

 

ナッツボールには摘んだあとのラベンダーを↓自然ないい香りがします

 

たいていの食器が花器になります↓

 

あるものを生かそう♪

 

たまには華やかな花もいいですが(花屋さんのためにも!)、日常は庭の草花でも十分。食器を使えば、道ばたで摘んできた草花だってかわいいですよ。

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村