海と線路と桜並木

f:id:seaside77:20220330221740j:plain

福山雅治さんの「道標♪」の景色?

 

「道標」という曲を聞いたとき、この景色が頭に浮かびました。

のちに、このあたりにおばあさんの家があったと聞き、「ほら、ほら~」と一人うなづいたのでした。。

 

今日は、そこに友人と3人で花見に行ってきました。

青空はありませんでしたが、暑くも寒くもなく、ほどいいお天気。

桜は頂点という感じ。

明日からは頂点の先かな。

 

f:id:seaside77:20220330222926j:plain

 

桜を眺めながら思ったこと

 

このところ、身近に「死」を感じることが多かったせいか、友とベンチに座り、海と桜を眺めながら思ったのは、「来年もみんな元気に桜を眺められたらいいな」ということ。

 

桜の花がそんなことを思わせるのでしょうか。

 

弁当屋さんで各自、お弁当を詰める

 

今回は公園で、のんびりお弁当をいただきました。

私が詰めたお弁当はこんなの↓

f:id:seaside77:20220330223639j:plain

炊き込みご飯・白和え・カボチャのコロッケ・ゴーヤのゴマ和え・卵焼き・しいたけの肉詰め・お煮染め・いちご

 

気軽に、ヘルシーに、お安く♪

 

2年前の、藤の季節にも行っていた

 

↑の公園には、同じお弁当屋さんでお弁当を買って行っています、オットと。

行ったのは4月末。藤のつぼみがふくらんでいます。

 

www.seaside77.com

 

今年は、思う存分桜を愛でました!

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村