私がニューヨークのムスメに送るもの

4月は娘の誕生日です。

で、その日に届くように、少し前から荷物の準備を始めました。

どんなものを送るかというと、

ムスメが実家宛に届くよう注文したもの

 

今回は、洋服が二箱届いています。

ユニクロとGUのものなので、ニューヨークで買ったらいいのにと思いますが、品ぞろえやサイズ感が違うのでしょうか?

 

次にお化粧品

ニューヨークで雑誌などを見ていると、欲しくなるものがあるのでしょうか?

 

最後になぜか台所スポンジ

ユーチューブかなにかで見て、欲しくなったとのこと。4個入りが我が家に届き、「お母さん、2個は使ってね」とのことでしたので、使いましたが、ふつうにいいスポンジでした。(特に、特別なにか~~~と言われても・・・、という感じですが^^)

 

▼こんなスポンジです。サンサンスポンジというようです。

f:id:seaside77:20220401145225j:plain

↑開けたら、ふくらみます。

私は1個は台所で使い、もう一個はお風呂のドアに差し込むような感じで使っています。この手のスポンジがあると、洗面器をササッと洗ったり、ドアを磨いたりするのには便利ですね。

 

今回は、上の3種がムスメ注文のものでした。前回は大きいボトルのシャンプー類があり、送料がかかってしまいました。一回の贈りもので2万円前後の送料です(涙)。

 

ムスメに頼まれたもの

 

  1. かかと用のクリーム
  2. サランラップ2本
  3. チャンポン
  4. 黒タイツ
  5. マスカラの替えゴム

かかと用クリームはオット推奨のものを。

 

▼これです

チャンポンは1回目に送ったら、おいしかったらしく、それ以来毎回希望。

▼半生の麺とスープ入りでおいしい!おすすめです。

チャンポンて、野菜もお肉も麺類も、なんなら魚介類も入れて、完全食ですよね♪

私たちが選んで買ったもの

 

 

ホットサンドメーカーは我が家愛用のものをオットが取り寄せました。

 

ニューヨークでは、日本で見るような8枚切りのやわらかな食パンとかみかけたことはない、と言っていましたが・・・・・。

 

▼花ふきんはお香典返しでいただいたので、入れてあげることにしました。

年に3回送ることにします

 

数ヶ月に1回の小包発送。間が空くので、やり方もちょっと忘れ気味です。

送料が2万円程度と高いので、基本的には年3回にしようと思います。4月・ムスメ誕生日。8月・おむこさんの誕生日。12月・クリスマスとお正月。

 

手続きがちょっとストレスですが、がんばります!

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村