がんばったぞ、私【うまくできたことに目を向ける】

f:id:seaside77:20220409194336j:plain

かぜのたみさんのユーチューブを聞いていたら

 

人は、うまくいかなかったことに気を向ける習性があるというようなことを言っていた。

それは、個人の性格とかではなくて、人間の持つ習性らしいよ、と。

 

まあ、それは長い歴史の中で生き延びていくために必要な習性だったのでしょうね。

 

だから、「できたこと」「うまくいったこと」などを思い出すには、あえての意識が必要だよ、と。

 

最近、がんばったこと2つと、その結果

 

まず、例のスキャンしてメールする任務。

そんな大げさなというなかれ。

私にとっては、一大事でした!

 

どうにかうまく送信でき、その後、ムスメの手続きはコンプリート。4月末から晴れて仕事スタートとのこと。ぼちぼちがんばれ♪

 

ムスメへの荷物の発送。

4ヶ月に1回くらいの作業なので、毎回戸惑います。

2~3日で届くはずなのに、日曜朝に送った荷物が、木曜日になっても届いていないと、何かミスがあったのでは?と心配になります。(結局木曜日に届きました!)

届いたよ~と言われると、ホッとします。

 

二つとも、がんばってうまくいったし、役になった(笑)。

 

小さいことでも、がんばったことや、うまくいったことや、人の役に立てたことは何度も思いだし、ニンマリ反芻しようと思います!

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村