スマホ用ポシェットを作ってもらう

動きながら音声を聞いている

 

私は動きながら、けっこうな時間、「オーディブル」や「ユーチューブ」「ボイシー」を聞いています。

 

冬場は、上着のポケットにスマホを入れて、ネックスピーカーで音を聞くのでいいのですが、それだと夏場は困ります。

しっかりしたポケットのない洋服が多いからです。ジーンズのポケットでは、しゃがみ込んで草取りとかいうときに困りますし。

 

そんなことを言っていたら、

 

近所のMさんがスマホ用ポシェットを作ってくれました

 

ポピーの花をアップリケし、おしべやめしべは刺繍やビーズ。

まるで5月の草原に揺れる花のような。

 

f:id:seaside77:20220413134032j:plain

f:id:seaside77:20220413134122j:plain

 

ストラップは自分で買ってきました。

おしゃれな革のベルトをと思いましたが、そんなものはなく、お手軽なもの。

でもこれはこれで軽やかでいい♪

 

工夫しながら使っていこう♪

 

動きながら使うのには、ヒモを短めにした方がいいようです。

あと、意外なことに、草取りなどで、しゃがむときに、ポシェットを背中側に回すと、音が少し途切れ気味になったりします。その辺を微妙に加減しながら、使っていきたいと思います。

 

Mさんの心のこもったポシェット。

大切に使いますね。

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村