よけいなひと言は飲み込もうと、肝に銘じる^^;

f:id:seaside77:20220417173355j:plain

昨日はお日柄がよかったのか?

 

昨日は、オットと諏訪神社にお参りに行きました。

写真で伝わるかなあ。うしろの杜が美しかった~。

新緑!ですね。

 

日曜日で、気候もよく、お天気もよく、お日柄もよかった(?)のか、お宮参りのご家族・花嫁さんの前撮りグループ・十三参りかしらというご家族・・・などなど、おめでたい風景がそこかしこに見られました。

 

本当によけいなひと言!!!

f:id:seaside77:20220417173432j:plain

 

十三参りかしらというお嬢さんたちは、それは美しい装いで(正統派の振り袖でした)、カメラマンさんの指示に従って、恥ずかしそうに立っていたのですが、その中のお一人が、「1年のうち、360日はテニスしています♪」といった日焼け加減で、お化粧もしていなかったのです。

 

神社の茶屋で、ぼた餅を食べながらそのことをオットに言いかけたら、オットから「そういうことを言わない!」とたしなめられてしまいました。(恥・・・)

 

まさにそのとおり!!!!

こういうときによく、自分の愚かしさを感じさせられます。

オットは、絶対そんなことを言ったりしません。

 

よけいなひと言は飲み込む。できれば、頭に浮かびそうになった時点で掃き出す。スイープ・アウエーですね。

 

神社で祈ったこと

 

f:id:seaside77:20220417173520j:plain


神社では、世界の平和と、ムスメ家族の幸福を祈りました。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村