ニューヨークはLINE通話があると遠くて近い

ボルダリングをやっているムスメのだんなさん

 

日本にいる時からやっていて、渡米後もすぐにジムを探したようです。

で、平日の仕事が終わってから、週に1~2度、週末の午前中に1度、ジム通いをしているとのこと。

 

この趣味はとてもいい♪

 

  • なによりも、心から楽しんでいる。
  • メチャクチャお金のかかる趣味ではない。ジム費がいくらかは知りませんが、そう高いものではなさそうです。まあ、あえて言えば靴代がかかるかなということです。2月に1回くらいは買い替えるとのこと。
  • 自転車で10分か20分か、そういった場所にジムがあるので通いやすい。自転車は方々にレンタルサイクルがあり、月極で契約していると、どこの自転車でも借りられて、どこででも乗り捨てられるそうです。
  • お仲間ができる。ムスメのだんなさんは、どちらかというと人見知りさんで、家の中が好き。でも、ジムに行けば、共通の趣味を持つお仲間と楽しい時間を持てる。

 

ボルダリングの時間がお電話時間

 

ムスメはおむこさんがボルダリングに行っていて、自分は夕ご飯作りというときによく電話をしてきます。向こう時間夕方7時くらい、こちら朝の8時くらい。

 

スピーカーフォンにして、作業をしながらペチャクチャ。

昔だったらありえない話ですね。

たわいもない話を小1時間しますが、タダです(笑)。

 

来週から仕事のムスメ

 

どんな形態になるのか(出勤と在宅とのバランス)今のところよく分からないけど、今までより忙しくなるのは確実。

週末に二人で作り置きのおかずをストックしようと話しているそうです。「二人で作れば楽しいし」とムスメ。いいですね。新婚さんは♪

 

メインのおかずの他に、小さなパックの豆腐とか納豆とか漬け物めいたものとか常備しておけば?と言ったら、「食の水準を上げたくないんだよね」とのこと。

いいですよ。あなたたちの暮らし。二人で考えながら作っていって下さい。

 

▲庭のアヤメを飾りました。タンブラーに生けましたが、グラグラするので、ローズマリーを切ってタンブラーの中に詰めて、そこに差しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記バナーを押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村