今日も風雨激し・・・バラを切り、飾る

 

数年前のバラのプレゼント

 

何年か前に、オットのリクエストでムスメから送られてきたバラの花束。(上の写真はその時のですよ)

大事に切り詰めながら飾った最後のころ、これって挿し木にしたら根づく?と思い、挿してみたら、しっかり根づき、今ではけっこうな木になっています。

 

www.seaside77.com

 

こういうのって、花が咲くたびに、その時のことを思い出せるのでいいですね。

 

鉢を風陰に置く

 

数日前、暴風雨で倒れたバラの鉢。

今日も、けっこうな風雨です。わかっているのにそのままにして、またバラを傷めるのはよくないなというので、今日はしっかり風陰に寄せました。

ついでに、雨で重くなった花もチョキンチョキン切って、あちこちに小さく生けました。

 

▲ちょっと葉っぱが虫に食べられていますが^^;

 

黄色のバラから元気をもらおうと思います。

今日は肌寒い気候。昨日は暑かったのに。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記バナーを押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村