ズッキーニをもらいに♪

兄からの電話

 

近くに住む兄から「ズッキーニが実ったけど、いる?」と電話があったので、オットともらいに行ってきました。

 

定年後、畑仕事や木工を楽しんでいる兄。

ズッキーニは、去年はじめて作ってみたら、おもしろいように取れ、方々に配っても喜ばれたので、今年はたくさん植えたもよう。

 

ズッキーニの葉っぱって

 

1枚が直径40センチくらいはあって、初めて見たときはびっくりだった。

カボチャやスイカより大きくて、触ったらとげが痛そうな感じ。

 

 

これからは、毎日2~30本は取れそうな勢いでしたが・・・^^

 

もらってきたズッキーニ。まずはラタトゥイユにしようと思います。

 

シソの苗をいっぱいもらってきたので

 

我が家の菜園(といっても畳1畳くらいですが)に植えようと思います。

 

兄宅の菜園には、サツマイモや里芋、なすびやトマトやオクラなどがワサワサと繁っていました。

イカも植えてくれないものかしらと思った私^^でした。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村