オーディブル◆入会したり*退会したり

オーディブルひとまず退会

 

最近、あれこれと忙しかったり、気持ちが他のところに行っていたりで、オーディブル聴いていません。

 

一月の料金は1500円。しっかり聴くなら高くありませんが、聴かないならほんとうにむだ遣いです。

自分で振り込んだりせずに、なんとなく引き落とされている料金は、気にかかっていてもついそのままにしがち。

 

月末だし、いいタイミング。ひとまず退会しようと思いました。

 

退会も入会も簡単

 

ひとまず退会しよう」と思ったのにはワケがあります。

オーディブルの退会は以前もやったことがあって、その時簡単だったという記憶があったのです。

 

今回、やってみても、やっぱり簡単でした。

この気軽さはありがたい。

ものによっては、退会にやたらと手間取るものもありますよね。

そういうものには、二度と入会したくありません。

 

その点、入退会が簡単だと、またその気になったら入ろう♪という気になります。

実際、また、聴きたい本があって、気持ちにも余裕ができたら入ろうと思っています。

 

他にもある活用していないものの見直し

 

オーディブルの仕組みというのは分かりやすいので、入ったり出たりも簡単。

 

でも、分かりにくいものは、つい放置しがちです。

私の場合、ケーブルテレビの4Kチャンネルのオプションがそれにあたります。

オットの希望でつけましたが、まったくと言っていいほど見ていません。

で、月々1430円もかかっています。

 

一度やめようと思ったのですが、その時に、「それに入っているから、別の割引がついています」なんて言われてそのままにした覚えが。

 

もう一度しっかり確認して、6月中に対応しようと思います。

 

もう一つ、ネットについても、今の契約内容が我が家にちょうどいいレベルのものなのか。

これも、この手のことに詳しい、姪のおむこさんに相談してみよう。

 

あいまいなものをあいまいなまま放置しない!

 

▼一度、無料体験お試しあれ^^

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村