できることがあると思ったら気持ちが軽くなりました◆肌の手入れの話だけど

    

見たくないものから目をそらしがち

 

老眼だけど、ふだんはメガネをかけていないので、自分の顔をメガネ越しにまじまじに見ることはあまりありません。

 

で、たまに何かの拍子に見るとギョッとしたりします。

ふだんはベールがかかったような状態なのでしょうね(涙)。

 

老眼鏡をかけてみる自分の顔のシミ・しわ・生気のなさ・・・・。(他人からはこう見えているのかしら)

 

昨日も、眉の手入れのために鏡を見て、ギョッとすると同時に、気落ちしてしまったのですが。

 

気持ちを切り替えてみることにしました。

 

できることはやろう

 

肌をキレイにするためにできることはあります。

 

  • ていねいに洗顔する。
  • 化粧水や乳液などもちゃんとつける。
  • 庭仕事をするときには日焼け止めと帽子。
  • 日焼けしたときにはフェイスシートでパックをする。
  • むだ毛の手入れ・・・などなど。

 

これでどれくらいキレイになるかどうかは置いといて、できることはあるのです。(すごくサボっている^^、)

世の中には、今さらもうどうしようもないということもいろいろありますが、

肌のことだったら、できることがあります♪

そう思ったら、なんか気持ちが軽くなりました。

 

昔、読んだ前田義子さんの本の中に「運がよくなるためには?」という問いの答えに「整理整頓・清潔・こぎれい」というのがありました。

 

できることはやろう♪

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村