換気扇とガスレンジの取り替え

      

信頼できる職人さん!

 

半年以上前からの懸案だったガスレンジと換気扇問題。

昨日やっと取り替えました。

 

あさいちでやって来られた業者さん。

お一人は営業の方。もうひとかたが作業をしてくれる人。(この方が一人残り、黙々と作業)

 

口数の少ない、30代の男性でしたが、なんか信頼できそうと思いました。

まず、身だしなみがスッキリとしていて清潔な感じ。

 

結果として、この印象は正解でした。

作業中も、こまめに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり。

(こういうことをぜんぜん気にしないで、汚れたまま作業する人っていますよね)

 

要所要所で「この高さになりますが、いいですか?」といった確認をしてくれたり。

とにかく作業と確認がていねいで的確。

 

家の工事はいいチャンス

 

こういう工事となると、まずそのあたりに置いていたものの全出しになります。

で、ついでに拭き掃除をしたり。

 

工事が終わったら、また入れ直すわけですが、このときには今まで通りとせずに、よりいい配置を考えようと思ったりします。

 

壁や棚なども、いつのまにかすすけているってことに気づき、業者さんが帰られたあと、疲れない程度に拭いたりしました。

 

今のキレイさをなるだけ保とうと思います!

 

新しくなったレンジと換気扇。

当たり前ですがピッカピカ。

 

毎日使うものですから、少しずつすすけていくとは思いますが、こまめに手入れして、まあまあの美しさキープしていきたいなあと思います。

 

実は、↑の職人さんに「長く使っているのにとてもキレイですね♪」と褒めてもらいました!(オットにそのことを言ったら、サービストークじゃない?と言われました。職人さんの爪の垢でも煎じて飲んでほしい!)

 

まだ、使い方よく分かっていないので、使いながら、説明書も熟読してみようと思います。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村