うれしくて、ホッとした贈りもの

思いがけないお客さん

 

お昼をすませのんびりしていたら、ピンポ~ンとチャイムが。

 

応答したら

○○です・・・、との返事。

ん??

なじみのない名前です。

「あっ、車の??」

「ハイ・・・。」

 

ドアを開けたら、あの時と違い、黒髪でりりしい雰囲気の青年が立っていました。

あの時は、金髪で、オドオドと不安げな青年でした。

 

あの時とは↓

www.seaside77.com

 

この記事が5月26日ですから、事故があったのは25日のことのようです。

あれから一月近くたっています。

 

お礼?お詫び?に来てくれるといいなと思っていました

 

というのは、もちろんお礼の品物がほしいというのではないですよ。

 

両親がいないというあの青年に、「昨日こんなことがありまして・・・」と相談する職場の先輩とかがいて、「そりゃあ、君、おわびやお礼にいかなくちゃね」なんて言われたりするといいな。

 

あるいは、同居のお姉さんが「お給料が出たら、カステラでも持ってお礼に行ってきなさい」なんて教えてくれるような人だったらいいな。

 

なんてことを考えていたのです。

 

でも、音沙汰がなかったので

 

とにかくあの若者が、無事に、心おだやかに成長していくといいなと願っていました。

 

で、今日の訪問♪

何とも言えず、うれしかったです^^

 

「あの時は、ほんとうにすみませんでした。お詫びに来るのが遅くなりまして。」と言いながら、カステラを手渡してくれました。

 

 

私は、ニマニマ顔で遠慮なく受け取りましたが、欲深いおばさんと思われなかったかなあ~^^

手には、もう一つ袋を下げていました。

それはあの時、最初から最後までそばにいて世話をしてくれた、お向かいさんへのものでした。

 

お向かいさんは留守だったので、「どうしますか?私がお預かりして、お渡ししてもいいですけど。」と訪ねたら、「もう一度来ます」とのことでした。(それがいい^^)

 

オットも喜ぶだろうなあ・・・。

二人で、時々、「あの子、困っているだろうね」と話していたのです。

 

うれしい一日になりました。

 

ポチッと押してもらえたら、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村