私も今日から自由だよ!と返事を送る

独立記念日の花火

を屋上で待ってるよん、とムスメから楽しげなラインがやってきました。

こんな写真付き。

 

 

思わず私も「私も今日から自由!」と返事のラインを♪

 

周りの皆さんへの配慮が必要なので、ワイワイ外に出るつもりはありませんが、一応、隔離終了。

 

ムスメ夫婦の来訪も、何やら幻のような・・・・。

 

ムスメは一貫して食欲満々でした

 

あとから思えば、あの時のムスメはコロナ感染中だったのですが、たえず食欲満々でした。

食べているとき以外は、倦怠感があったようで、全ての予定はキャンセル。(これは、結果的にはよかったです。家族以外の他の人にはうつさずにすみました)

 

ムスメの希望で、カボチャのコロッケを作ったり、なじみのお店のケーキを買ってきたり、大好きなオクラのトロロを丼一杯作ったり・・・。

 

妊娠中なのに、具合が悪そうなムスメを私もオットもおむこさんも、てんやわんやでケアしたのですが、こんなに大切にされたのは久しぶりと、満たされたもようでした^^

 

お弁当にも感激していました

 

日本についての最初の写真はコレでした↓

 

 

おむこさんのご実家に向かう新幹線の中で食べた駅弁。

エビカツ弁当とのことですが、ほどほどの値段なのに、すべてがパーフェクトにおいしくて、感激したよとのこと。

 

ニューヨークでは、安い値段で、こんなにきめ細かな食べ物は、手に入らない、ということなのでしょう。

 

私たち夫婦も、ムスメ夫婦も、コロナから抜け出て(オットは今日まで隔離期間)、日常生活に戻れそうです。

 

もっとも、ムスメ夫婦は、隔離期間中も、在宅勤務だったようです。

 

明日からボチボチ動こうと思います。

 

今日から自由。コロナ感染、皆さまもお気をつけください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村