朝からひとがんばり【芝刈り】

    

暑くならないうちに

 

オットを送り出した6時半。

南向きの庭にはまださほど日は差していない。

 

寝床の中で、「今日は芝を刈ろう!」と決めていたので、芝刈り機と延長コードを出して、芝刈り開始。

 

服装は長袖シャツと、ジーパン。首にはタオル。帽子もつばの広いの。手袋もする。

とにかく日焼けをしたくない。(なのに無精して日焼け止めは塗らなかった^^;)

 

1年ぶりで機械の使い方を忘れている

 

最初は上手く刈り取れない。

芝刈り機の向きが逆??

まああれこれ試し、とりあえず刈り取り始めたので、縦横斜め、要領悪く、何度も行き来。

 

やらないよりまし!!!

 

モットーはいつもやらないよりはましである。

 

本格的な夏になり、むさ苦しくなっていた芝をとりあえず刈った。

機械で刈れない際々のところなどはハサミでカット。

 

犬走りに散らばった芝の破片をほうきで集め、終了。

機械や延長コードもサッと収納。

 

長くやり過ぎない

 

午前中くらいかけて、もっとていねいにやれば完璧だろうが、ほどほどのところできりあげ、シャワーを浴びて、8時15分。

 

顔がほてっていたので、濡らしたガーゼで保冷剤をくるみ、顔を冷やす。

(やっぱり、日焼け止めは塗るべきだった・・・)

 

完璧じゃなくても、ほどほどを繰り返し、まあまあキレイな庭を目ざそう♪

 

ちょっと頑張った私に励ましのポチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村