今日からスタート

とあるブログの文章ですっかり気落ちして、ブログから遠ざかっていた2週間。

 

まったく交流のない方のブログで、私のことをどうとかというものではもちろんない。

ある方を批判している文章だったのですが(義姉さんのことを批判していました)、その、批判されている義姉さんが自分に重なって思え、気持ちが沈んでしまっていたのです。

 

とは言え暮らしは、まったく通常運転。

 

●誕生日にうなぎをごちそうになったり

●ワンピースをこしらえたり(できあがったら、ブカブカだった!!)

●ベビーキルトもボチボチ進行中

●おむこさんの誕生日プレゼントにいつも通りの食料品を送ったり(送料が19900円もした・・・)

 

↑11時半にお店に着いたのに、50番目くらい?

席が空いたら電話しますとのことだったので、近くのインテリアショップをのぞいたり。

食べることができたのは2時からでした!

 

近所のMさんからは、美しくて、おいしいお菓子をいただきました。

****

こんな毎日だから、誰も私が気落ちしているなんて気づかない(笑)。

誰にも言いませんし。

 

2週間たつうちに、上のブログは、私自身には本当にいい気づきを与えてくれた。

私に必要な言葉だったのだろう、と思えるようになりました。

 

この間は、自分自身の、このブログのこともなんだか意味のないものに思え、更新もしていなかったのですが、毎日のぞいてくださる方もいらっしゃる。(ありがとうございます!)

 

今日からまた、フラットな気持ちを取り戻して、その日の気づきや、思ったことなどを記録していこうと思います。

あらためてよろしくお願いします。

 

よろしければ励ましのポチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村