所変われば*アメリカで資格試験

                     

 

ニューヨーク在住のムスメはとある資格試験を受けているのですが。

日曜日は、そのうちの2回目の試験だったとのこと。

 

 

お疲れさんでした♪

大変だったよ。

指紋とか取られるんだよ。袖の折り返しの中とかポケットの中とかもチェックされるの。

 

とてもドライ

 

指紋ってことは、替え玉受験をした人が今までにいたということでしょうか?

カンニングも。

 

受験は、パソコンに向き合ってのものだそうですが、一人につき、一台の監視カメラ付きとのこと。

 

なんか、そんなもんかと思うと、性悪説前提で、ドライですっきり。

 

なんだか妙に忙し状態のムスメ

 

渡米後、8ヶ月ほどは、マイナンバーカードのようなものも発行されず、何もできなかったムスメは、ヒマならばということで、資格試験を取る勉強を始めたようでした。

 

ところが、マイナンバーカードが取れて、就活後、あっというまに仕事開始。

そうこうしているうちに妊娠!

資格試験も受験できる期間が限られていて。

 

今は、妊婦で、会社員で、資格試験受験生・・・・。

 

体第一で、ボチボチ頑張ってくれとしか言いようがありません^^

 

よろしければ励ましのポチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村