スマホにどっぷり!?

         

2〜3日前、スマホを買い替えました

 

機械音痴の私たち夫婦は、少しお金はかかるけど、データの移行などはショップにお願いすることにしたのですが、「2時間ほど時間がかかる」と言われ、外で待つことに。

 

まず行ったのは家電店

出たついでに、スマホの保護用ガラスとケースを買うことにしたのです。

 

で、支払いのとき。

「ペイペイで」と言いそうになりました。

しかし、スマホは新旧ともにスマホショップに置いてきています。

 

時計をしてこなかった私達は、時間もわかりません

(ふだんオットは腕時計をしていますが、その時にかぎり忘れていたのです)

 

次に行ったのは、スマホショップ近くのモスバーガー

お茶でも飲もう。

 

そこでも、品物が届くまだ「スマホでも見て」と思ってしまう私たち。

 

のんびりできないオットは、さらにどこかに行こうと言います。

 

行った先は、海の見える駐車場

目の前の海に落ちる雨。

「写真を…」。

 

スマホはないのでした。

 

とにかくとにかく「スマホ」に手を伸ばそうとしてしまう私たち。

スマホ中毒なんでしょうね。

 

オットはまだ仕事に行っている時間が長いので、おいといて。

一日中家にいる私は、スマホを触る時間・TVでBGMのようにユーチューブを流している時間、PCを触っている時間がやたらと長い。

 

まずは無意識につけたり、触っている時間を減らそう♪

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村