オンラインの画面に不意に自分が映りギョッとする(涙)

台風一過

 

心配した台風も、我が家の周りは大きな被害なく通り過ぎてくれました。

 

今回の台風は大きいとのニュースに、何日も前から家の周りを片付け、物干しなども分解して倒したりしていました。ただ、これは早すぎて、途中いい天気の日に起こして利用したり。。。

水も食料も買い込み。

 

↓出窓にはランタンを置き。

 

兄宅の田んぼは全滅

 

我が家はたいしたことなくすみましたが(庭のピーマンやパプリカは折れてしまいましたが・・・)、100キロほど離れた兄宅の田んぼは「全滅だろうなあ」とのことでした。

 

専業農家ではありませんが、ここまで丹精込めて育てた作物が、ダメになるというのはがっかりなことです。

 

オット、会議がオンラインになったのに出勤

 

天気の見通しが立たないので、今日オットが出席する予定だった外部での会議は、昨日のうちにオンラインに変更されました。

 

しかし、そういうことに疎いオットは、「職場のパソコンでオンライン会議に出席する」と言って出勤しました!?(何のためのオンラインなんだか)

 

でも、やっぱり帰宅していいことになったらしく、職場から会議のURLを送ってきました。セッティングを頼むとのこと。

 

初めてのgoogle meet

 

なんてことのない作業なのでしょうが、たぶん入力ミスをしたのでしょう、てんやわんや。

ハイフンでよかったところを、これはアッパーバーか?なんて思い、あれこれググったり。

結局はハイフンでよくて、どうにかセッティング完了したら、突然画面に、すっぴんで、髪もぼさぼさの、疲れはてた私の顔が!

 

びっくり・がっかり!

 

準備していない顔の恐ろしいこと。

でもまあ、周りの人は私のそんな顔、見慣れていることでしょうからね。

びっくりするのは自分だけです。

 

雨戸は開けましたが、まだまだ外はふだんと違う風。

外回りの片付けはもう少し落ち着いてからやろうと思います。

 

皆様の回りが、小さな被害ですみますように。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村