昼間はまだまだジリジリ暑い

お彼岸は過ぎたけど?

 

「暑さ寒さも彼岸まで」というのに、まだまだ暑いねえと思ったのですが。

 

イヤイヤ、彼岸ってのは23日だけじゃないんだよねと思い返し、調べてみたら。

 

2022年の秋のお彼岸は、彼岸入りが9月20日(火)、彼岸明けが9月26日(月)で、9月20日から9月26日の7日間。

とのこと。

 

ということは、27日あたりから、昼間も涼しくなる?

 

海を眺めに行ってきました

 

↑上のように打ちたかったのですが、最初に出てきた文字が

産みを長めに言ってきました・・・・だった。

むげなり・・・

 

話を戻し、昼前にオットが「お昼はモスにでも行かない?」と誘ってきました。

 

昨日も、お墓参りの帰りに外食したので、「お父さんのおごりなら」と答えたら、割り勘でというところに着地しました。

 

で、モスの帰りに、海でも眺めに行こうかとなり、ドライブしたわけです。

(15分も走れば海)

 

でも、車の外はジリジリと暑く、海辺のベンチに腰かけていることなどできず、早々に引き上げてきました。

 

 

水底は涼やか

 

 

動画に映った背中が丸かった

 

私は、この2枚の写真しか撮らなかったのですが、オットは動画を撮って、ムスメにラインで送っていました。

 

動画には私の姿も少し入っていましたが、知らないうちに撮られた私の背中は猫背気味でした^^;

気をつけよう。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村