プチ体調不良から復活途中

     

体が重い

 

昨日は起きたときから体が重く、オットを送り出したあとは布団にゴロゴロしていました。

 

途中、洗濯物干しや、お茶碗洗いなど最低限のことはするものの(デュオリンゴもしました!)、あとは寝たり起きたり・・・。

 

食欲もないし、食べるものもさほどなかったので、冷凍していたスープやぶどうを食べ、あとはお水を飲むくらい。

 

夕ご飯作りもパス

 

夕ご飯を作るには、買い物が必要だったので、「今日はオットに何か買ってきてもらう」ことにして、ずっとゴロゴロ。

 

もちろん途中、洗濯物を取り入れたりはしましたよ。

 

この、途中に挟む微妙な小作業は大事な気がする。

ずっと寝っぱなしでは本気で具合が悪くなる?!

疲れない程度の小作業を少しずつしていると、いつのまにか復活するのだ。

 

ほか弁でした

 

昨日はワケあって、オットがスポーツジムに通う初日でした。

勇んで定時に仕事を切り上げて帰宅したオットは、ちょっと気をくじかれた感じでしたが、ジムが終わったら、何か買って帰るよと出かけました。

 

ここでも小作業。

お箸を並べたり、コップや小皿を出したり。

デザートのブドウも洗って前出し。

ほか弁だけの食卓ですが、それなりに整えて。

 

1日たって

 

今朝もまだ今ひとつの体調でしたが、小作業は重ね、朝はムスメとおしゃべり。

 

その後、郵便局まで書類用封筒(大事な書類をニューヨークに送るため)を買いに。

のち、スーパーへも。

 

昨日に比べたら、復活した気配。

 

食料棚のカゴを三つ整理

 

少~し、やる気が出てきたので、疲れない程度の作業ということで、食品整理。

ゴチャゴチャしていたものをキレイに並べるだけでもすっきり。

 

封を切ってずいぶんたつお茶づけ海苔の小袋や、いつのかわからない乾麺のそば(これも封を切った食べ残し)などを処分しました。

 

あと中身はないのに取っていた海苔の空き袋から乾燥剤だけを取り出して処分したり。

乾燥剤は、乾燥剤だけ入れたジップロックへ。

 

不調の原因

 

①ず~っと続く睡眠不足。

11時半くらいに寝て5時半くらいに起きる毎日。あと1時間早く寝なくては!

 

②うつむく作業のしすぎ。

スマホ・PC・手芸などなど。首がこっている自覚あり。

 

③運動不足!

 

小努力を積み重ねて、体力つけなくちゃ。お産の手伝いで渡米するんだぞ!!

がんばろ。

 

今日の一出し

食べ切らなかった食料品(カウント1)→計6

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村