ダニ誘引マットって効果あるの?

年に何度か体がかゆくて眠れなくなるときがある

 

その度に、布団にダニがいる?とか思い、布団に掃除機をかけたり・洗えるものは全部洗ったりとするのですが、今回はダニ誘引マットなるものを買ってみました。

 

こんなの↓これが3ペア入って4950円でした。

(その時は、コレを買おうと思うほど毎日熟睡できていませんでした)

 

 

封を切るとこんな感じ↓

 

 

封を切ってから3ヶ月効果があるとのことですが・・・。

 

使い始めて5日目。効果の実感は?

 

よく分かりません^^;

 

だいたい、体のかゆみがダニ由来かどうかも不明ですからね。

 

ただ、気がすみます!

この白いマットの中にダニが引き寄せられ、乾燥し、外に出てこないとのことなのですが、そんな情景をイメージすると、かゆみが減るといいますか・・・。

 

これって、気の持ちよう?

 

これを使う以前に、あまりの不快感や痛みに、皮膚科に行って塗り薬を処方したもらいましたし、「ストレスのせいじゃないですか?」というご意見をいただき、早く寝るよう心がけたりしたせいか、ずいぶんよくなっていたのです。

 

でも、スッキリではなかった・・・。

 

そこで、追い鰹と言うわけではないですが、この誘引マットを使ってみたという次第です。

布団の足元のシーツの下に置いています。

 

はたして、ダニは入っているの?と思い、そ~っとルーペで見てみました、よく分かりませんでした^^。

 

2階のベッドで寝る生活をするとしたら、事前にベッドマットの下に別の誘引マットをおいておこうと思います。

かなり高いなあと思いますが、しばらく使ってみます。

 

 

↓マットだけというのもあるようなので、次回はこれにしようと思います。袋はありますからね。

 

兄からお米とお芋が届きました

 

仕事の傍ら少しばかりお米なども作っている兄。

今年は台風に見舞われ、豊作とはいかなかったようですが、収穫が終わったようで、我が家にも送ってきてくれました。

ありがたい!

 

こんな手紙が添えられていました。

ありがとう!

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村