60代、ネットでフェイスパウダーを注文♪

お化粧の仕上げに、パフパフと肌を押さえるフェイスパウダー

 

今にもすぐなくなりそうなので買わなくちゃと思うものの、店頭ではじっくり探せないし、専門店もなんだか落ち着かないというので、ネットで探すことにしました。

 

そうこうしているうちに、残りは耳かき1敗ほどになってしまったので、大急ぎで50代から・5000円前後といったワードを入れて検索GO!

 

いくつかのサイト見て、コーセーのコスメデコルテというのがよさげだなと思っていたところにムスメから電話が。

 

ムスメはコスメラブの人!

 

コスメ情報を見て、選び、買い求め、使っているときが至福のときという人です。

 

「いくつかみつくろってあげるよ」と言ってくれたのでお願いしました。

 

しばらくしてムスメから来たラインには、3つの商品のURLが貼られていました。

 

1つ目は↓

 

 

↑ここにムスメからのコメントが

  • 日焼け止め効果あり
  • 石けんで落ちる
  • 粉っぽくならずに自然な仕上がり
  • 小さいので量が少なめ
  • 薄いから持ち運びにはいいかも
  • 直径6.8㎝ × 高さ2.7㎝ 5g

とありました^^

 

次のおすすめは↓

 

おっ、これは私が目星をつけていたものではないですか^^

これに対してのコメントは

 

  • 定番商品
  • 色が多いので自分の好きな仕上がりの色を選べる
  • 直径7㎝ × 高さ5㎝ 20g

とありました。

 

3つ目は↓

 

これは上の二つと違い、知らない商品です。

これに対してのコメントは

 

  • 量が多い
  • しっとりとした仕上がり
  • パフが別売り(パフが大きいから本体に入らないらしい)
  • 直径7㎝ × 高さ5㎝  29g

 

とありました。

 

なじみのあるメーカー、コーセーのコスメデコルテにしました

 

さっそく公式のHPから注文。

 

でも、今この記事を書くのにAmazonをじっくり見たら、ずいぶん値段が違う。

 

公式だと5500円でした。私は替えのパフも追加(これは660円)。

Amazonの方が1000円以上安いようです。

 

ただ、公式のサイトからの注文だとおまけのサンプルが10袋ついていました。サンプルの内容はチョイスできました。

 

箱入り娘状態で届きました♪

 

 

↑薄紙に包まれ、お嬢様のように届いたお品^^

 

 

 

 

週に1~2度しかお化粧しない私ですから、1年は持つことでしょう。(いいのか??)

 

使用後の感想は後日お知らせしますね。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村