変わったお風呂ブラシを買ってみたら、意外にいい感じ♪

力がいるわりに汚れが取れていなかったこれまでのブラシ

 

これまではドラグストアで買ったブラシを使っていましたが、力がいるわりに汚れが取れず、風呂掃除が億劫になったりしていました。

浴槽のカーブの所や、お湯が出てくる当たりを上手に洗えなかったり・・・。

 

もっといいブラシはないかなあとAmazonで検索したら。

 

レビューの上位ににこんなのが↓

 

 

水をつけて軽くなでつけるだけで驚くほど汚れが取れるとあります。

本当かあ?と思いましたが、高価なものでもないので、レビューを信じ、試してみることに。

 

レビュー通りにいい感じ

 

届いたら、こんな感じ↓

 

 

まるでハタキのように、ひょろひょろと頼りない感じに、本当に汚れを取ってくれるのかと思いましたが。

 

使用後の感想は

  • 力を入れなくても汚れが取れるので疲れない。(お風呂洗いが苦痛じゃないです)
  • 浴槽のカーブのところなども洗いやすい。
  • 水道・ドア・タオル掛け・鏡・棚など、細かい部分にもスルスルッとブラシが入り、使いやすい。

 

「水だけでも」と袋には書いていますが、少しばかり洗剤を使って掃除しています。

でも、洗剤を減らすことですすぎも楽にできます。

 

 

壁面も床面もOKです!

 

使用後は、パッと水分をはらって、掛けておけばいいようです。

お風呂ブラシの買い替え時に、試してみてください。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村